たつもんです。




『アフィリエイターの寿命は2年間』



そんな言葉を聞いたことがありますか?




僕も何度かその話題で書いてるんで
聞いたことはあるかもしれませんね。

【続】アフィリエイターの寿命は2年間…その真実は?




アフィリエイトに限った話ではありませんが
起業には3年の壁があると言われていて
3年以内に90%が倒産するというデータがあるそうです。




確かに僕の身の回りを見ていると
この数字にはとても信憑性があるように感じます。





一時期、華々しく大金を稼いで
札束片手に高級車乗り回してたような人がいつの間にかひっそり息絶えて


今では深夜のコンビニで弁当を並べてるなんてことは
決して珍しいことではありません。




まるで流星のごとく突然現れては去っていく。




僕はこの3年間の間にそんな流れ星をいくつも見てきました(苦笑)




流れ星のように消えていった人々は
一度良い生活を味わってるだけに余計に悲惨かもしれませんね。




一時的だったとしても自由を味わってしまえば
一般社会のルールに戻るってのは難しいでしょう。




僕はとにかくそれが嫌でした。




時間労働には死んでも戻りたくなかったし60歳まで自由を奪われ続けて
腰が曲がった頃に開放されるなんてのはゴメンです。




しかも僕らの世代は定年しても
年金で自由になれるなんてこともないでしょう。




老後に待ってるのはし烈な職探しです。




定年した老人なんか雇ってくれる場は限られてるので
低賃金で過酷な労働を強いられそうですね。




でもそんな過酷な労働条件だったとしても
多くの老人が群がれば阿鼻叫喚のイス取りゲームになります。




うーん…考えれば考えるほど何も希望を持てませんね^^;






そんな未来を回避するためには一時的に光り輝く流れ星になるのではなく
ネットで長く『稼ぎ続ける』必要があったんで僕は初期から一貫して自動化に没頭しました。



おかげで3年経った今でものんびりと先の不安もなく生きれています。



2、3年前に書いた記事からでも毎月バンバンと収入が得られてるので
僕がやってきたことは一応正しかったんだなーと思います。



※今年2回ぐらいしか更新してないサイトからも
毎月30~40万円ぐらい自動で稼げてます。




きっと僕が今死んでしまったとしても数年間は収入が発生し続けるでしょう。




アフィリエイトをやるのであれば



●永続的に稼ぐ



ということは是非ともテーマにしてください。




ちょこっとお小遣い稼ぎをしたいだけなら
長く安定する必要はありませんが



労働から解放された自由を手にしたいなら
長く安定して稼ぎ続けられるシステム作りは必須です。




自動でお客を集め続けて


自動で商品をセールスし続けて


自動で商品を売り続ける




そういうシステムを意図として日々の作業を行ってみてください。





多くのアフィリエイターはこの発想がありません。




思いついたことをその場しのぎで投稿して

新商品が出れば慌てて我先にとレビュー記事を書き

最新のノウハウやツールに翻弄され続けています。




そのような事も一時的には必要ですのでそれが絶対にダメとは言えませんが
そのままだと確実に1、2年後に枯れます。


少なくとも労働から解放されることはないでしょう。




長く安定した自動化収入を手にしたいなら
2年、3年経っても価値が失われないような
強烈なコンテンツ(記事)を書かなきゃいけません。



思いついたことを適当に記事にするのではなく

何の脈絡もなく適当に商品リンクを貼るのではなく



読んだ人が思わずあなたのファンになってしまったり
あなたがお勧めする商品を喉から手が出るほど欲しくなったり
そのぐらい強烈に読者の心を惹きつける記事を用意する必要があります。





でも、そうなってしまえば強いです。




人の心を掴む強烈な記事が書けたなら
後はそこに読者が流れる仕組みを作ればいいんです。




例えばステップメール化して自動運営にすれば
寝転がってポテチ片手にテレビ見て笑っていようが
問題なく生活に困らない収入は得られるでしょう。



あなたが「お勧めだよ」と一言発した途端
我先にとお客が商品に群がり飛ぶように売れたならば
もはやサラリーマンやバイトに戻る必要はありませんね。




流れ星にならず2年、3年と生き残ってる人は
そのようなスキルをしっかり身に付けてきた人達です。




結局どういうスキルを重要視したのかによって
2年後、3年後の未来が分かれてるってことですね^^;




目先の甘い汁に群がる人達とは同じ方向を向かず
しっかり未来を見据えた方が賢いです。





PS.


今年一年だけでも色んな友人の相談に乗ってきましたが
やはり『文章』に関する悩み事がダントツです。




「アフィリエイトの悩みって文章意外にはないのでは??」



と思うほど文章に関する添削をしてきました。




そこで期間限定でこんな企画を開催しようと思います↓↓

ザ・ライティング~心揺さぶる文章の書き方講座~
※2016年11月27日までの期間限定募集です




ザックリ言うと文章の書き方を教える講座です
僕が自動で売り続けてるような記事の書き方を学べます。



僕がこの3年間で学んできた文章の書き方
多くの人への添削で実際に成果を出させた書き方など。




興味があったらチェックしてみてください^^





PPS.



そういえば以前、3日間という期間限定で
『販売シナリオマニュアル』というものを
僕からの購入者にプレゼントしたことがありました。




僕が商品を売る際のテンプレートのようなもので
7日から10日ほどかけて長期的に商品を売る方法です。



パズルのように型通りに当てはめていけば
商品が売れる流れを自然と作ることができます。



企画参加者にはこのマニュアルも特典としてプレゼントします。




ステップメールを組む際にも活用できるので是非使ってみてください




特典も含めて詳しいことは詳細ページを参照


ザ・ライティング~心揺さぶる文章の書き方講座~
※2016年11月27日まで期間限定




ではでは