たつもんです。



先日行ったASL講座にてブラックアフィリエイトに参加してくれた人が
今月の現時点での収入が20万円を超えたと連絡をくれました。


半月で20万円ということは…
上手くいけば月の収入は40万円超えを狙えますね^^



9月前までは月に0~2万円ぐらいの収入だったようで
「今は軽くビビッて震えている」とのこと。



今はバイトをしながら暮らしているらしいのですが
「年内には辞めれるかも…」という期待でワクワクだそうです。



仮にバイトの収入が10万円だったとすれば
急にバイトの4倍近い収入がバーンと入ってきてるわけですからね。



そのままのペースで報酬を積み上げれば
3ヶ月もあれば、バイトの年収を超える計算です。



1日8時間自由を拘束されて窮屈に過ごしてようやく10万稼げてた生活だったのが
チョロッとブログに記事を積み上げるだけで40万円……。



そりゃあビビリますし期待にワクワクしてしまうものです。
(月40に到達するかはまだわかりませんが)




チョロッと記事を書くだけで……とか、んなわけねぇだろ
って思われてしまうかもしれませんがそこが今回のお話も面白いところです。



彼は前々からワードプレスでブログを持っていたのですが
僕の講座に参加してから新しいブログを立ち上げて
収入はほとんどはその新しいブログから発生しています。




その新しいブログの記事数やアクセス数はどれぐらいだと思いますか?




開始から1ヵ月で月40万円ペース…ということは…
鬼のように作業して100記事ぐらい書きまくって
アクセスも100以上あるのでは?




と思われるかもしれませんが
彼のブログの記事は現時点で30記事ほどです。
(1日1記事だけ書いているペースですね)



アクセス数は1日20もいかない日がほとんど。




ただ、その20人のうち1~2人が毎日買ってくれるので
生活に困らないだけの収入は得られているというわけです。




ちなみに僕が過去に初めて月30万円超えた時も彼と同じような感じでした。
ブログ記事は20~30ほどでアクセスも30以下…とかです。



僕もそのような道を辿ってきたという経験から考えれば
彼の収入は来月には70万円以上いくのでは?と予想してます。



急激にバーーンと収入が上がるのがアフィリエイトの特徴ですからね。



今のペースでしっかりと記事を書いていけば
アクセス数が伸びるに比例して収入も伸びていくでしょう。



彼は十分に年内にネバーランド移住射程圏内です。



むしろ、バイトに時間を消費してしまうよりも
ブログ作りに時間を使った方が遥かに大きく稼げるんで
今すぐ辞めたっていいぐらいでしょう。



「すぐ辞めるのは不安だから2~3ヶ月今の収入を維持できてから…」
ということを彼は言っていたのですが全然大丈夫だと思うんですよね。



仮に今のブログが検索圏外にぶっ飛んだとしても
手違いで記事が全部消えてしまったとしても
彼は何度でも1~2ヶ月で今のブログを作れるでしょう。



なぜかと言うと
文章がめちゃくちゃ面白いという最強の武器を持っているからです。
で、その武器は身に付けておけば永遠に失われることはありません。



彼が少ないアクセスでも余裕で稼げている理由もそれですね。



彼の文章は読んでいて「他の人と違う」「面白い」と思われやすいです。



というか僕も彼の記事の更新が楽しみになっちゃってます(笑)
好きな漫画やドラマの続きを心待ちにしてソワソワしてる時のような感覚ですね。



だから彼は少ないアクセスだろうとも、その少人数は逃さないわけです。




逆に文章が「ありきたり」「つまらない」と思われてしまう人って
大量にアクセスがあろうとも、その中でお客にできる人数はごく僅かです。




なので、アクセス数が少ない人の方が収入が大きくなる
…という逆転現象が起こってしまいます。



「どうすれば稼げるだろう…」と考えることは誰にでもあると思いますが
アクセスが原因だと考えるのと、文章が原因だと考えるのは天と地ほどの差がありますね。



例えば、クソつまらない漫画を描いている作者が
「俺の漫画は見てもらえさえすれば売れるはずだ」とか言ってたら
いや、その前に漫画の内容を面白くしろよって思いますよねw



もちろんアクセス数が重要じゃないと言うわけではないですが
より少ないアクセスで、早い速度で稼ぎたいと思うのであれば
まずはやっぱり文章でガツンと惹きつけた方がいいです。




ではでは。




PS.


前回のPSでも書いたのですが
「ネットビジネスやってます」て人ってどんどん増えてますね。


つい昨日も、友人の一人が
ネットビジネスを始めたという話を聞きましたw



まぁ友人伝手に聞いただけなので
何をやっているのかとかは知らないんですけど
チョロッと聞いた感じだと怪しい類のものっぽいです^^;



セミナーとか勉強会に出席して不労所得の仕組みを学ぶ
……みたいな感じらしいんですが


月100万円ぐらい不労でネット上から稼ぐために
わざわざセミナーとか勉強会参加する必要はないです。



実際に対面して教えてもらう必要もないし
人脈とかを作ることも必要ないですよ。



家から一歩も出る必要はないし
別に誰かと知り合いになる必要もないです。



PPS.


そういえば、ネットビジネスを始めようとする人から
高確率でこのような言葉を聞きます。


「凄い人と知り合いになった」
「その人の年収はヤバイ」


↑ほんとコピペのごとくこの2つの言葉をよく聞きます。
で、ほぼ例外なくみんな失敗してます。



別に友人に限らずネット上でもそうなのですが
「●●●万円稼いでる凄い人と出会った!」
みたいな所に惹かれている人は失敗率が高いですね。



そこではなくて「●●な生き方をしてる人に出会った」
という点に惹かれてる人の方が長続きするし成功しやすいです。



お金に惹かれて何かを行う…というのも完全に否定はしませんが
それって就職とかするのと同じノリなんですね。


「何をするのかよく解らないけど、金がいいからやる」みたいな。
それだと途中でダルくなったり辛くなったりすると辞めやすいです。



ですがライフスタイルに憧れて始めた場合は
その過程が辛くても大変でも続けられるものです。



アフィリエイトを始めようと思っている人も
是非とも意識してもらいたいポイントですね^^



誰かを参考するにしても大事なのは
その人がいくら稼いでるか?だけではなくて
その人がどんな生き方してるか?憧れられるか?です。



僕のライフスタイルに関してはこちらも参照

たつもんのメルマガ




ではでは~