たつもんです。



妹がアフィリエイトやりたいっていうので
ディスカバリーアカデミーを買ってあげました。


これのこと↓
ディスカバリーアカデミーの感想レビュー



まぁ、投資ぐらい自分でしろって感じですけど
その場でお金の持ち合わせがなかったみたいだし
クレカも持ってなかったっぽいんで
とりあえずその場で僕が料金支払っときました。
(1秒でも早く始めないと損なんで)



これもいわゆる先行投資ってやつですね。
今後バリバリ稼げるようになったら返してもらおうと思います。




普通は情報商材を紹介すると紹介料というものを貰えるものなのですが
今回は別に僕を経由で買ってもらったわけでもないし完全にただの出費です(笑)



2~3万円の投資によって我が家の世帯収入が
年間何百万、何千万と伸びる可能性があるなら全然安いもんです。



もちろん今後は設備投資、知識投資ともに
自分で行ってもらうことになるので
まぁ、そこは頑張ってくださいwということで。




「さぁーて、まずは何から説明しよう」と思って
色んな人のサイトとか見ながら説明してみたんですが…



「まず、アドセンス、物販、商材アフィリと3種類あって…」
「まずはブログのターゲットやコンセプトを決めて…」
「管理人のキャラクターを決めてプロフィールを書いていくんだけど…」




結果として、全部時間の無駄だったなーと感じてます。




改めて、0からアフィリエイトを始めるんなら
ディスカバリーアカデミーが良いんだなぁと感じましたね。
身内に教える時でもそうなんですから。




自分はどんな情報発信に向いているのか?
というのが解っていないとブログのジャンルも決められないし
どうやってお金を稼いでいくのかも決まりません。
(アドセンス?物販?商材アフィリ?など)



なので結局ディスカバリーアカデミーを見ながら
進んでもらった方がいいなという結論です。
(アカデミーは自分に向いたジャンルを見つけやすいですから)




妹はこれで少なくとも今後「何をしていいかわからない」と言って
闇雲にネットの海を彷徨って時間を無駄にすることはなくなるはずです。



本気で1年間ぐらい取り組む意志があるならば
月収50~100万円ぐらいなら全然余裕で狙えるでしょう。
(いざとなったら僕が教えますし)



ただ、話を聞いていると結構前からアフィリエイトに興味持ってて
自分で色々と調べながらやろうとしていたみたいなんですよね。



半年前ぐらいに見様見真似でブログを作ってみたはいいものの
何をしていいのか解らずにずっと放置していたそうです。



その間、色んな人のブログを見てイメージを掴もうとしていたけど
「みんな言ってることがバラバラ…」というのに迷ってしまったみたいですね。




気持ちはとても解るのですが


「その半年間、何をやっていたの?」


というのが正直な所です。




半年間もあればブログ記事200記事ぐらいは溜まりますし
もしかしがら月20万、30万円ぐらいは既に稼げていたかもしれません。



「何から始めればいいのか解らない」という気持ちは超解りますが
だったら尚更、何か1つ教材でも買ってみて
「何をやるか」を明確化しなくては何も始められません。



目先の2万円、3万円が痛いというのも解りますが
先ほど述べたように半年もあれば20万、30万円は十分射程圏内です。


そう考えると、2万円を守ったことにより
トータル100万円以上損しているようなものです。



半年だったからいいものの、これが1年、2年と先延ばしになればなるほど
損している金額も有り得ないほどの大金になっていきます。


10年後、20年後という長い目で見ると
『●億円』ぐらいの損失になっているかもしれません。



もうちょい早く相談してもらいたかったですね^^;





独学で勉強するにしてもまずはベースとなる最低限の知識がないと
「自分で学ぶ」ってことすら困難というのが現実です。


漢字が読めないと、漢字で書かれた本を読むこともできないのと一緒。



まず最低限の知識というものがないと何かを見て学ぶってことすら難しいので
色んなサイトで勉強しようにも半分以上頭に入ってこないでしょう。



だから0からの初心者ならばまずは
モノマネでも何でもいいから最低限のやり方と思考を学んだり
環境を整えて日々、作業を行える状態を作らないと先に進めません。



ハンバーグ作りで言うなら、まず参考にする料理本買って
お鍋、コンロ、包丁、ピーラーなどの道具を用意し
「これでいつでも料理できるぜ」という環境を作ること。



じゃなきゃ、材料を買ってきてもハンバーグは完成しません。
いつまでもひき肉はひき肉のまま、ただ腐って廃棄されるだけになります。



アフィリエイトも同じ。



まずブログやメルマガの作り方の参考にする本(教材)を買い
サーバー、ドメイン、ブログ、メルマガなどの道具を用意し
「これでいつでも配信できるぜ」という環境を作ること。



そこまで出来ちゃえば「後はやるだけ」って感じなので
ガンガンと行動していけば自ずと結果も付いてきます。



ではでは


PS.


まずは「アフィリエイトって何?」「どういう種類があるの?」
というような感じならば、こちらのコンテンツも参考にどうぞ^^



【アフィリエイトで生活にどんな変化があるか解る】
たつもんのメルマガ講座


【初心者向け記事】
ネットビジネスで自由を手に入れる流れ




PPS.


そういえば最近は身近に「ネットビジネスやっています」
という人が増えてきたなーと感じます。



「過去にアフィリエイトやったけど駄目でした」
という人にも多く出会います。



で、そういう人の多くは僕が何者なのかも知らないので
「アフィリエイトはまともなお金になりませんよ」
「あれで稼げるのはごく一部の人達だけですよ」
という事を一生懸命に力説してくれます。


あの手、この手でネットビジネスのネガキャンをしてくれます。



改めて、やり方と思考って大事なんだなーと痛感しますね。



どうせなら駄目だった失敗例を鼻息荒く語るよりも
成功談を大切な人達に伝えていきたいなと思いました。