たつもんです。


『アフィリエイト初心者は何から始めるべきでしょうか?』


この質問を非常によくもらいます。


同時に、このような意見も


「たつもんさんのように自由になりたいです!」

「私も就職とかは無理な人間だと自分で自覚してます」

「周囲に流されるのではなくあなたのような生き方をしたいです」



嬉しいことに僕の生き方、ライフスタイルに共感して
僕のようになりたいと思ってくれている人もいます。



だからこそ



自由になりたい  ⇒  でも何すりゃいいの?



と、疑問に思ってしまうわけですね。



しかもネット上には情報が溢れかえっています。


同じようにアフィリエイトを教えている人でも
人によってまったく違う教材を薦めているし
人によってまったく違う成功哲学を語っていますね。




もしも数ある情報から自分が求める情報を見つけたいなら
まずは『人生の目的』があなたと同じ人から情報を受け取ることです。



例えば『自由』に憧れているのであれば
実際に自由に生きていると思える人間から情報を得ること。



…で、僕の人生の目的は『自由』なので
あくまでもその観点で語ろうと思いますが



初心者は何ができるようになれば自由になれるか?



というのは実は僕の中では既に答えが出ています。



アフィリエイトで自由になりたいのであれば


ブログやメルマガを使って自在にモノを売れるようになる



↑これが出来れば自由になれます。



前々から何度かお話していますが
ブログからお金を稼ぐ方法を知ること。


そして自在に商品を売れるようになることです。



公務員よりも安定して生涯稼ぎ続けられますし、
老後の年金を心配してビクビクする必要もなくなるでしょう。



なぜならば『自在に売れる』というのは
いつでも好きな時に現金を生み出せるということですから。


喉が渇けば蛇口を捻ってコップに水を注ぐ…というのと同じ感覚です。



…まぁただ、ブログを使うとか言うと
よく、こんな反論を事を言う人がいます。



「ブログは検索エンジンに左右されるんだから
 圏外にぶっ飛んでしまったら収入が0円になるリスクがある!」




でも、ブログを作れば確実に売れる自信がある人にとっては
これは大したリスクでもなくデメリットでもありません。



仮に1つのサイトが運悪く消失することがあっても
また何度でも同じように、売れるブログを作れますから。



僕も過去に経験しています。

※参考記事
リストラされた気持ち



本当に自由にお金を稼ぐということは


『検索エンジンにやブログサービスに人生を左右される』


というような低次元なことではありません。



スキルを身に付けるとは、こういうことです。



まぁ、多少は収入に影響が出るのも事実ですので
ブログと並行してメルマガはやっておいた方がいいですが…。



なので、あなたがこれから
ネットでお金を稼いで自由を目指すのであれば


ブログやメルマガを使って自在にモノを売れるようになる



という点を目標として方向性を定めてください。



もちろんそれだけではまだ完全に自由とは言えませんが
少なくとも今勤めてる会社に辞表を叩きつけて
希望に満ちた表情で晴れやかに「職場は自宅」と言えるようになります。



では続いて本題となる


『初心者はどうやってその目標に辿り着くか?』


ということについて。



この話題で話すにはまず
『初心者とは何か?』を定義しないといけませんが
僕は0から始める人を「初心者」と定義してます。



そして、初心者の人は何よりも先に『脱初心者』を目指しましょう。



初心者が初心者のままでお金を稼ぐ方法なんかは、ないです。
初心者だと自覚するならレベルアップして脱初心者を目指してください。



具体的にどうやって脱初心者を目指すか?というと
0から始める人はまず必要最低限の知識と動きを身に付けましょう。



例えばブログの作り方、記事の投稿の仕方、ネット用語、
アフィリエイトで収入が生まれる理屈…などなど。



なぜこれらが最初に必要なのか?というと
まずはこういった必要最低限の知識が備わっていないと
「学ぶ」ということすら困難だからです。



漢字が読めないと、読める本も限られてしまうように
アフィリエイトを学ぼうにも
まずは基本的なことが解ってないと学ぶことすらままなりません。



なので初心者はまず必要なだけの知識や環境を整えてください。



ここで「10万、20万稼げるか?」とかは考えなくていいです。


というか0からの初心者なのに
10万、20万稼ぐってのはほぼ無理に近いですから。



額は1000円でも一万円でも構いませんので
まずはネット上からお金を生み出してみること。



そしてアフィリエイトに必要な動きや基本的な知識を
やりながら覚えていくということです。



まずは、ブログ作って、実際に投稿してみること。
メルマガの読者を1人でも集めて記事を投稿してみること。


コピーライティングを学ぶ…とかはその後でいいです。



●ブログに記事を書くことに慣れる
●メルマガを投稿することに慣れる
●文字を打つスピードを上げる
●アフィリエイトの仕組みを理解する
●ネット上の専門用語に慣れる




それがまず初心者のファーストステップです。



「でも、記事を書くといっても何を書けば…」
ということを悩みそうになったら、とりあえず周囲を見ましょう。



あなたが憧れる、目的とするような人の
モノマネからスタートしてみるのも悪くありません。



というより初心者はオリジナリティを出すことを考えずに
まずは普通にモノマネから始めてみましょう。


そうして、基本的な動作を覚え、知識を身に付けていく。



それが普通に行えるようになったなら
ブログ上からお金を稼ぐ為の準備はしっかり整っています。



……というように初心者さんの場合は
焦らずに自分のレベルに合わせてステップアップしてください。



この業界でほんとによくありがちなのは
順序をすっ飛ばしていきなりステップアップしようとして
失敗してそのままフェードアウトするというパターンです。



そんで「なんだ!稼げないじゃないか!」みたいに
責任を他人に押し付けてムキムキしている人は多いです。



滑稽ですよね。


幼稚園児が中学生のサッカーの試合にいきなり乱入して
「ゴールが入らないじゃないか!」て駄々こねてるようなもんです。



そうならない為に、しっかりとレベルに合わせて
ステップアップを目指してくださいね^^



まぁしかし、そうは言っても
不安で足を踏み出せない人もいると思います。



●今の自分のレベルなんか客観的に解らない
●何が正解か解らないと正しいやり方が判別できない
●今の自分の行動が正しいのかが不安




という人もいると思います。
というか、そういう人の方が多いと思います。



ただ、そういう悩みって
「経験者が身近で意見してくれる」
という事で解決できると思いませんか?



会社の仕事でも新人がいきなり一人で始めるのは無理ゲーですが
「知ってる」先輩が傍で指導してくれれば心強いはずです。



ところで、最近こんな教材がリリースされました。

ディスカバリーアカデミーというもの


僕が初心者の頃に一番最初に買った教材である
アフィリエイトディスカバリーの
リニューアル版とも言える新教材です。


作者は僕にアフィリエイトを教えてくれた小澤竜太さん。



とりあえず、初心者の場合はここから始めれば間違いありません。
直接、小澤竜太さんから添削を受けることができますので
「間違った知識」を受け付けられるってことはないです。




……ただ、非常に嬉しいことに
「たつもんさんから教わりたいんだー!」
みたいな事を言ってくれる方も結構いたりします。
(ほんと、ありがたいです)



なので、半年ぶりに『あれ』を
リニューアルして復活させることにしました


60days7
60DAYS EVOLUTION



ディスカバリーアカデミーの内容に加えて
僕のブログアフィリエイトノウハウを
初心者向けに解りやすくした企画を特典に付けます。



以前の30DAYS EVOLUTIONをベースにして
全てをディスカバリーアカデミー用に修正済です。


ディスカバリーアカデミーの不安点を解消すると共に
ディスカバリーアカデミーの強みを更に強化していますので


「これからアフィリエイトを始めてみたい!」


という人はここからスタートしてみてください。


60DAYS EVOLUTIONの詳細ページはこちらから



※注 10月1日に値上げします。
更に僕からのサポート権利特典は9月30日23:59:59までです。



PS.


「後から始めて上の人に勝てるかな…」
と不安に思う気持ちも出てくるかもしれませんが問題ありません。


僕も始めた時には、周りは自分より経験者しかいませんでした。



ようやくブログを完成させたばかりで
アクセス数は毎日0という状態でアワアワしてたにも関わらず
周囲は月収100万円だの1000万円だのがゴロゴロいました(笑)



ですが半年後には独立し、そこから2年以上
アフィリエイトのみで飯食ってます。



弱気でメンタルやばくなったら僕を見てください。
そして「後発組でもやれる!」という事を思い出してください。



その言葉が嘘にならないように
僕はこれからも専業として道を照らしますので。




では!