lolipop_top
ワードプレスブログ導入の手順解説その2。
レンタルサーバーの契約手順を解説します。






前の手順はこちら⇒『ムームードメインで独自ドメイン取得の手順解説』


どうも、たつもんです^^



本格的にアフィリエイトやっていくなら
レンタルサーバーってのは是非とも導入していただきたいです。


というか導入しなきゃ駄目です。



サーバーってなに?



サーバーっていうのは解り易く言うと
ウェブ上での土地、敷地です。


土地を借りて、そこにHPを作ったり
ファイルをアップしたりできるようになります。



レンタルサーバーってのに契約すると
サーバーの敷地を自由に使えるようになるので


ワードプレスのブログを設置したり
ツールを設置したり
作った特典や画像をアップロードしたり


ということが自由にできるようになります。



契約って言ったって月額250円程度です。
缶ジュース2本分くらいですね。


導入は必須なので早目にやっておきましょう。


今日は、使いやすくて安い「ロリポップ」という
レンタルサーバーの導入手順を解説します。


値段は月額250円~と安いですし
メールアドレスもボタン1つで簡単に量産できます。

サーバーの容量も大きいですし使い勝手が良いです。


料金プランは3つ用意されてるんですが
ロリポプラン以上を選択してください。


一番低いランクだと使い物になりませんので。



10日間は無料で使用できるので
もし気に入らなければ10日後に解約しましょう。


※ロリポップは危険だという人もいますが
僕は6年間使って今んとこ不具合ありません。


危険性なんてネット使ってる以上、
どこでもどっこいどっこいですので過剰な心配は無用です^^


ロリポップ導入の手順



まずはロリポップのトップページにいきましょう。




ロリポップ登録はこちらから



1・ページ右側の「お申し込みはこちら」をクリック

1



2・独自ドメインをお持ちの場合は「独自ドメインを利用する」にチェック。
  ですが現時点では「ロリポップのドメインを利用する」のままでもOK。

  希望のアカウントもとりあえず適当でもOKです。

  必要事項を入力して「確認メールを送信」をクリック。


2



3・入力したメールアドレスに確認メールが送信されました。

3



4・メールが届いてると思うんで開いてみてください。
  メールが届いてない場合はアドレスが間違ってるか
  迷惑メールフォルダに入ってると思います。


4



5・メール本文のリンク部分をクリックして次に進みます。

5



6・「お申し込み内容入力」をクリックして進みます。

6



7・「ロリポプラン」か「チカッパプラン」を選択してください。
  契約期間や支払い方法を自由に選択してもらって結構です。


7



8・その他の情報も入力し終えたら「申し込み内容確認」

8



9・情報に間違いが無ければ利用規約にチェックを入れて確定。

9



10・これでサーバー契約は完了です。
   ユーザーページに進めばログインができます。


10




続いてムームードメインで取得した独自ドメインを
ロリポップサーバーで使用する手順を解説します。


(※)独自ドメインの取得がまだの場合は
先にムームードメインで独自ドメインを取得しておきましょう。

『ムームードメインで独自ドメイン取得の手順解説』


ドメインを取得済の場合は次の手順に進んでください^^


次はこちら⇒『独自ドメイン化の手順解説へ進む』